平成29年度禅をきく会(平成29年11月30日 於:米子市文化ホール)

11月30日鳥取県米子市 米子文化ホールにて禅をきく会を開催致しました。
長尾武士教化センター統監による坐禅指導によりご来場の皆様にしばしいす坐禅の
実践をして頂きました。

本年は講師に浄土真宗本願寺派僧侶でシンガーソングライターのやなせ ななさんをお招きしトーク&コンサート「支え合ういのち」と題しご公演いただきました。
ご自身の病に冒された経験と東日本大震災の復興支援活動を通して感じた思いを歌にのせ私達に伝えて頂きました。お話になる時は軽妙に歌になると力強いその声で参加者の皆様も魅了されたのではないかと思います。公演の合間に行われた書籍、CD販売ではやなせさんのサインを求め列を作られる光景にそれが見てとれました。
今回、鳥取県宗務所管内の宗侶、寺族の皆様のご協力により盛会裡に終了することが出来ました。厚く御礼申し上げます。